SSブログ

不動産管理と投資の話(相続編パート1) [不動産]




スポンサーリンク


相続で譲り受けた不動産を管理しなければならない方達へ・・・


そして高齢の親が不動産を持っている方たちへ不動産管理と投資の話です


あなたの親は投資用賃貸マンションやアパートを持っていませんか?


古くても・新しくても・満室でも・空室が多くても


あなたが相続したら、あなたが主人公であり


その瞬間に

・税金問題

・アパートマンション管理の問題

・空室募集の問題

・リフォーム修繕の資金繰りの問題

・滞納者がいる場合の問題

などなど、いきなり馴染まない問題に直面してきます。



image.jpg

http://www.kokusai.co.jp/estate/index.php より引用

親が生きているうちは不動産の話(相続の話)をできないとか


あるいは無関心などで、親が生きてるうちに話をしないケースが多いと感じます。

まして兄弟姉妹が多い方は尚更
親が生きているうちに不動産の話を相続人全員で話をしておかなければ

現実に相続した場合に泥沼化する場合が多いと思います。



img-01.jpg
http://www.mfr.co.jp/ より引用

そして、結論・結果がでるまで放置状態になります。

きちんと運用することでキャッシュを生む可能性のある不動産が

宝の持ち腐れ状態になるどころか

ただ固定資産税を支払うだけの負の遺産になってしまいます。

不動産を投資として運用することは、一昼夜でできることではなく


ある程度の知識を習得するためにはそれなりの時間(1年)が最低必要かと思います。


今後、その諸問題を一つ一つ具体的に考察していきたいと思います。


気を楽にして読んでみてください。



00036-gaikan-300x225.jpg
http://マレーシア不動産投資.net/ より引用

capricem



不動産投資 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。